下赤塚交番前 アーサーと円卓のLos borrachos

立派な愚国民 帝強大生の徒然日記

区役所の職員って、賢者?

 一人暮らしをしていると、なんだか、区役所に行くことが多くなった。

 住民票や印鑑証明書やマイナンバーカード登録しに行ったり、確定申告の申請書をもらいに行ったり、、、、

 

 そこで、いつも目にするのは、区役所ってところは、やたらと、DQN、爺さん婆さんが、怒鳴っていたり、耳が遠っかたり、頭ぼけた老人が、駄々こねていたり、兎に角、職員は大変そうだ。

 

 よくブチ切れないな!、と思ってしまう。職員は、賢者か!

 

 あんな職員を困らせるDQNや爺さん婆さんや頭のおかしい連中に、サービスする必要あるんか?

 

 区役所って、そんな連中のクレーム処理係じゃねえんじゃね?

 

 怒鳴っている奴や困らせている奴ら、ちゃんと税金払っているんか?

 

 オレ、思うんだけど、DQNや体が不自由な人とか老人は、みんなまとめてメタバースに転生させちゃった方がいいんじゃねえのか?どうせ、生きていたって、家族や社会や国に迷惑かけるだけの存在だろ。

 

 安楽死を選択させる法律とか、メタバースに転生する法律とか、あるいは、60歳になったら、徴兵とか、どこかの島を人生を終えるところにするとか、、、国はもっと、ホンネで語り、実は、日本の老人人口を削減したい!、とオレたちZ世代に語ってもらいたいよ。

 

 60歳以上は生きちゃいけない法案可決したら、若者たちは、みな政権を支持するし、国がますます好きになると思う。

 

 長生きさせちゃいけない、寿命を決めちゃう社会になれば、みんな人生を一生懸命に生きるって、、、無駄な医療費や介護費も必要なくなるし、その分を未来に貢献する予算として使って欲しい。

 

 こんなDQNオヤジやババアや爺さん婆さんを養うために、オレたちZ世代やY世代が、税金を払うなんて、みんな口揃えて NO!というよ。

 

 次の選挙で、政治家は55歳まで、寿命は60歳、安楽死選択、メタバース転生選択を公約に掲げてくれる政党があったら、絶対に支持するぞ!

 

 メタバース転生したら、スライムだった、でもいいんじゃね?